漫画1巻だけを読む

【無料】漫画1巻だけ読む:どんぶり委員長【おすすめ】

こんにちは!銀りりです。

漫画1巻だけを読む!今回はこちら。

まさにタイトル通り、どんぶりにフォーカスした漫画です。

この作品で登場するどんぶり、結構、色んな人が再現しているみたいですね。

 

カワイイ学級委員長、どんぶりにハマる!

あらすじは、ほぼタイトルのまんまです。

学級委員長を務める女子生徒は、「どんぶりなんて男だらけの店で品のない食べ物」と見下す高飛車な人物。

しかし、ある日、クラスメイトの男子生徒「吉田」の作った親子丼を食べたことがきっかけで、どんぶりの魅力にどハマり。

吉田にありとあらゆるどんぶりを作らせることになる。


吉田が作ったどんぶりを委員長が食し、その感想をグルメリポートのように楽しむ作品です。

毎エピソード、違ったどんぶりが登場します。

ナポリタン丼が超美味しそう!

吉田は料理の腕前が素晴らしく、毎回、委員長の「これをどんぶりにして」という無理難題に答えて美味なるどんぶりを作り上げます。

定番の親子丼や、コロッケを使ったどんぶり、さらには「おもち」を具材にした「おもち丼」まで作ってみせます。

もうご飯の上にご飯をのっけているだけのような気がしますが・・・。

私個人的にはナポリタンの具材をご飯の上にのっけたナポリタン丼がとにかく美味しそう。

「パスタに合うものは、ご飯にも合う」という理論だそうです。

レシピ付きなので作ってみたいどんぶりを再現できる!

1話につき1つのどんぶりが出てきますが、そのどんぶりのレシピもエピソードの最後に紹介されています。

ですので、実際に委員長が食べたどんぶりを味わうことができます。(もちろん、ある程度の料理の腕前は必要かと思います。)

先ほど紹介した「おもち丼」も再現(しようと思えば)できちゃいます。

ナポリタン丼が気になったので、ちょっと作ってみようかな、そしてブログにのっけてみようかな・・・と思ったら、クックパッドでは再現したものがいくつか掲載されていました。

なので気になる方は少し見てみて下さい。

孤独のグルメと同じ!夜は読まない方が・・・

この手のグルメ漫画は読み始めるとやはり食べたくなってきますね。

孤独のグルメと一緒です。

あと、この作品とか。

【無料】漫画1巻だけを読む:野原ひろし『昼メシの流儀』【おすすめ】こんにちは!銀りりです。 Amazonプライム会員のプライムリーディングで、ほぼ毎日何かの本を無料で読んでいます。 で、昨日...

私は孤独のグルメ(ドラマ版)を見て実際に行ってみたお店が何軒かあるのですが、それと一緒で実際に食べてみたくなるので、ダイエットしている方は夜はとくにおすすめできません。

読むならご飯を食べても良い時間帯の前がいいですね。

ちなみにこの「どんぶり委員長」も、Amazonプライム会員なら無料で読める作品です。