雑談ネタ

スタバカードって外さないプレゼントだと思う

こんにちは!銀りりです。

突然ですが、コーヒー好きな人多いですよね?

で、スタバ好きな人も多いですよね?

というかスタバ嫌いな人って少ないですよね?

ちょっとしたお祝いやプレゼントでスタバカードって本当に便利だなと思うんです。

さっきも書きましたけどスタバ嫌いな人少ないですから。

実際に使えるものなのでほぼほぼ「うわー助かる」的な感じで喜んで貰えます。

なので、困った時はスタバカードに頼りっきりです。

スタバカードって何ですか?

その名前の通り、スタバでキャッシュレス決済できる、カードのこと。

チャージして繰り返し使えます。

1,000円〜30,000円までチャージできます。

私は相手を見てチャージ金額を決めますが、まあ1,000円でもショートラテ2杯は飲めますから相手も貰って損はないはずです。

ちなみに、カード代金はかかりません。

例えば1,000円分の商品を購入できるカードを作りたい場合、支払う額も1,000円でOKです。

スタバカードの買い方!店舗で店員さんに言えば購入できる!


カードは店舗で店員さんに言えば買うことができます。

「スタバカードを買いたいんですが」と伝えると数種類のカードのデザインサンプルを見せてくれて「どれにしますか?」と選ばせてくれます。

私は通常のデザインカードだけでなく季節に合わせたものやご当地のものなんかもあります。

横浜なら港まちっぽいデザインのものとか、確か春先だと桜のデザインなんかも買ったような・・・。

と思って記憶が定かではないですが、ネットで検索するとやっぱり桜デザインのカードとかあるみたいです。

デジタルドリンクチケットもありますが、プレゼントで渡すなら実際のカードの方が喜ばれる気がします。(多分)

スタバカードは登録した方がメリットがあるらしい

私はやったことありませんが、WEBでカードを登録すると、色々とメリットがあるようです。

【登録のメリット】
①ポイントが貯まる
②カードを紛失してもチャージした金額の残高を補償してくれる
③クレジットカードでチャージできる
(要するにオンラインでチャージ可能)
④スタバ公式アプリに登録されるのでカードを持ち歩かなくても使える

ちなみに残高が足りない場合、残りを現金で支払うことも可能。

あと有効期限もないようです。

普段、スタバカードはプレゼントしてばかりだったので、上記のメリットで書いた、「①ポイントが貯まる」は知らなかったんです。

で、調べてみようとしたらなんだかちょっと複雑でした。

銀ねこ
銀ねこ
この記事を書いた人間にはすぐには理解できなかったようす

なので、また後日、ちゃんと調べてからご紹介します。