お金

スタバカードの登録方法を細かく記録してみた!

こんにちは!銀りりです。

以前、「スタバカードは外さないプレゼントだと思う」という記事を書きました。

上記の記事で「スタバカードはWEB登録すると、ポイントが貯まる!登録の仕方もそのうち紹介します」と言い放ったまま、何もしていませんでした。

なので今回はかなり細かくスタバカードの登録方法とメリットを書いていきます。

(今回はスマホアプリをダウンロードして登録するパターンです)

まずは店舗でスタバカードを購入!


まずはスタバの店舗に行ってスタバカードを購入してください。

店員さんに「どのカードがいいですか?」と聞かれるので、お好きなカードを選んで下さい。

カードを購入しないと会員登録ができないようです!

店員さんに「カードをわざわざ買わなくても、PayPayみたいにはアプリをダウンロードすれば、そのままチャージできないんですか?」と質問してみましたが、できないみたいです。

一度カードを購入してWEB登録した後は、スマホで決済ができます。

スタバのアプリをダウンロード!

続いてスマホにアプリをダウンロードして下さい。

 

 

するとよくある規約同意を求められるので右下の(緑の)ボタンで「同意」します。

 

 

ボタンを押すとホーム画面になります。

アプリからスタバカードを仮登録

まずは仮登録をします。

先ほど出てきたアプリのホーム画面にある、右下「新規登録」ボタンを押すと新規登録画面に移行します。

上から順番にニックネームや性別、住んでいる地域などを選択していきます。

その後、メールアドレスとパスワードを設定します。

パスワードは8〜20字以内、1文字以上の数字か記号、1文字以上の小文字、1文字以上の大文字を入れて設定してください。

 

最後にメール配信などを設定したら右下の「次へ」をタップ!

 

すると以下のような画面に切り替わります。

登録したメールアドレスにメールが届くので、メール内のURLをクリックして本登録をして下さい。

スタバカードを本登録!

続いて本登録です。

メール内のURLをクリックするとWEBブラウザが起動し、以下のような画面になるので「登録する」を押します。

 

 

その後、会員登録完了ページへ移動します。

ここまでかなり長かったですね。

あと少しで会員登録終わりです。

 

アプリを起動して住所などを登録!

アプリを起動させ、ホーム画面の右下「Starbucks Cardを登録する」のボタン)を押します。

 

すると本登録に必要な情報を入力する画面へ移行します。

購入したスタバカードのカード番号と「PIN番号」の入力を求められます。

カード番号はカードの裏面に、PIN番号はスクラッチ部分を削って確認し入力して下さい。

カード番号とPIN番号を登録したら、あとは上から順番に電話番号などを入力して行って下さい。

 

 

全て入力し終わったら「同意して登録する」ボタンを押します。

これで登録が完了です。

支払いの時はバーコードで決済できる!

支払いの時はバーコード決済ができるのでカードを持ち歩かなくてもOK。

一番下のメニューの「PAY」を押すと下の画面になるので、緑の「支払い」を押せばバーコードが表示されて決済できます。

スタバカード登録のメリットは?

カードを登録したことで、ラテなど商品を購入すると「スター」(要するにポイント)がたまっていきます。

また、クレジットカードからのチャージもできるのですが、かなり長くなってしまったので、また後日改めて紹介させていただきます。