食べて痩せたい

ダイエットやや停滞か・・・お茶の効果はどうなんだろうか

こんにちは!銀りりです。

1ヶ月ごとにダイエットの記録を書いています。

やっていることは、基本、食事の管理(食べ過ぎない。体脂肪に効きそうなものを摂る。おーいお茶濃い茶とか)と、日々の体重変化の記録だけです。

先月のブログで「69kg台まで落ちた」と喜んでいたのですが、今月は1kgほどしか落ちませんでした。

下がその記録です。

前月が69.8kg、そして今月が68.8kg。

およそ1ヶ月で1kg落ちました。

前回のブログ同様、やっていることは一緒です。

 

【ダイエットのために継続していること】
①とにかく食べ過ぎない
②「おーいお茶濃い茶」や「伊右衛門の特茶」などをなるべく飲む
③筋トレはお休みのまま

①〜③全て継続できています。(③の筋トレを休むのは、誰でもできますが)

①の「食べ過ぎない」というのは、「おかわりをしない」とか「大盛りにしない」とか「デザートを1日に一つ以上食べない」とか、その程度です。

あとはなるべくバランスよく。

よくこのブログで紹介していますが、一人暮らしの人には、管理栄養士が監修している冷凍宅配弁当はおすすめです!



②は、気持ちの問題かもしれませんが「体脂肪を減らす」などの効果をうたっているものを摂取するようにしています。

1日1本程度ですね。

おーいお茶や特茶については以下の記事で、少し詳しく書いていますので、ご参考までに。

今月はわずか1kgでしたが、まあ確実に落ちてきているのでこのまま継続していきます。

今後、停滞するようなら筋トレを復活させようかと考えています。