食べて痩せたい

ハゲに効果があってもナッツは飽きる…美味しいナッツを求め専門店へ行ってきた!

こんにちは!銀りりです。

ナッツが体に良いことは知られていますが、男性なら悩む人も少ない「薄毛」にも効果があるようなのです。

以前にもこんな記事を書きました。

ハゲに効果的な食べ物⁈ナッツが意外に効果的らしいですこんにちは!銀りりです。 以前、書評というか本を読んだ感想文でこんな記事を書きました。 【カンタン】ダイエット&細胞が若...

この記事を書いた頃から、おやつにナッツを食べていたのですが・・・正直、あまり味が口に合わないというか、飽きるというか、毎日続けることができないんですよね。

そこで思ったのが・・・

銀ねこ
銀ねこ
超美味しいナッツなら続けられるんじゃないか

そこで、ナッツ専門店で店員さんに美味しいナッツをオススメしてもらいました!

ナッツの効果!なぜハゲに効果的なのか?

以前の記事にも少し書きましたが、ナッツがハゲ、つまり髪に良いとされるのは、育毛に必要な栄養素が含まれているから。

●ナッツ類に含まれる不飽和脂肪酸は血液をサラサラにしてくれるので、血流停滞による抜け毛の進行を抑える働きが期待できます。

●また、アーモンドに含まれる亜鉛は、摂取したタンパク質を髪の毛に育ててくれるため、薄毛改善に効果を期待できます。

他にも集中力アップなどの効果が期待できるといった記事も見つけたり・・・食べ過ぎなければけっこう良いことづくめのナッツ。

ただ・・・ずっと同じ味はかなり飽きます。

正直、毎日続けることができていませんでした。

美味しいナッツを求め専門店へ

そこでナッツ専門店なら美味しいナッツが食べられるんじゃないかと思い足を運ぶことに。

うかがったのは、東京・代々木上原にある「NOOKS FOODS」さん。

こちらはナッツやドライフルーツなどを取り扱っていて

NOOKS FOODSでは可能な限りオーガニックの食材を使用し、着色料や添加物は一切使用しておりません。安心して召し上がっていただける食材のみで製造しております。

・・・と食材にこだわっているお店。

住所  :東京都渋谷区上原1丁目13-9

営業日 :時間 11:00-19:00 / 定休日:無し(年末年始を除く)

TEL   :03-6804-7248

代々木上原駅から徒歩5分、井の頭通り沿いにあるのでわかりやすいです。

食材にこだわっていて安心&オンラインショップもあるので、東京以外の人も取り寄せることができます。(※こちらがNOOKSFOODSさんのサイトです)

こちらの店員さんにオススメのナッツを選んでもらいました。

選んでもらったのは甘いチョコナッツ2種類!

店員さんには「ナッツを健康のために食べたい」「でも普通のナッツは嫌だ」「甘い系が好き」ということを伝えると、「フレーバーナッツ」を数種類おすすめしてくれました。

もちろん、オススメしてくれたものは全て試食できました。

その中で、わたくし銀りり的に美味しかったのが、こちらの2種類のナッツ。

「ソルト&キャラメルショコラ」(左)と「ハニーメープルショコラ」(右)です。

ハジーメープルショコラの方は王道のチョコナッツだけど、うすいチョコで包んであるので甘いんだけど、一般的なチョコナッツよりも食べやすいです。

油断するとボリボリ大量に食べてしまいます。

一方の「ソルトキャラメル」の方は、その名の通りやや塩味があってショコラを引き立ててくれます。

甘いんだけど甘すぎない感じといえばいいでしょうか。

ナッツも数種類入っています。

●アーモンド
●マカダミアナッツ
●カシューナッツ
●クルミ
●ペカンナッツ

「いろんな種類のアーモンドが入っているよ」というのを伝えたくて写真を撮ってみましたが、むしろわかりづらいかもしれません。

食べやすさのせいで、こちらも結構な量を食べてしまいます。

どちらも数日も持たずに食べきってしまいました。

食べ過ぎは注意!1日25グラムまで!

NOOKSFOODSさんのナッツは美味しくて、気がつけば結構な量食べてしまう可能性があります。

ナッツは髪に良いのですが、当然、食べ過ぎると悪影響を及ぼすこともあるそうです。

1日に食べる量は、20〜25g程度で市販の小袋1つぐらいにしておくといいそうなので、ナッツ食べようと考えている人は是非この数字を覚えておいてください。