お金

ループイフダン検証!豪ドル円を実際の資金で取引した結果!11月4〜8日

こんにちは!銀りりです。

明日からまた新たな1週間が始まりますね。

以前からこのブログでお伝えしている、ループイフダンの検証結果ですが、11月4日〜8日までの決済明細&口座資金をご報告です。

ループイフダンについて知りたい方は、こちらのひまわり証券のサイトに詳しく書かれていますので参考にしてください。

カンタンにご説明しますとこんな感じです。

<<ループイフダンとは・・・>>
一定の値幅ごとに自動で注文を繰り返し、利益が出たポジションを決済していく自動売買システムです。
通貨ペア、売りor買い、ループ幅の3つで構成されているループ・イフダンからお好みのものを選択して注文すると、その後は自動で売り買いを繰り返します。
売買システム名は、以下の内容を表しています。

出典:ひまわり証券

銀ねこ
銀ねこ
ちなみに私は「B20」という設定にしております。

この設定は、例えば買い方向で値幅を20とすると、20銭の値動きがあるごとに新規注文と決済を繰り返します。

今までの検証結果はこちら!

では、先週(11月4〜8日)の結果です。

ループイフダン豪ドル円:利益は1900円でした

まずは約定取引明細の画面がコチラです。

総利益は1900円

投資資金は8万円、1週間の利益なのでそんなに悪くないかなと思います。

りりねこ
りりねこ
スワップポイントだけで500円ほどある!

スワップは嬉しいですね。ただ売り注文だった場合、マイナス500円になっているわけですから、今後売り買いの設定の時には注意が必要ですね。

これだけ利益が出たのは・・・まあ先週は運がよかったですね。

米中通商問題の進展が期待されるということで豪ドル円が上昇。

途中、利益確定だったのか少し下落した後にまた上昇・・・といった感じでループイフダンの美味しいところ(上げ下げがあることで利益が積み重なること)をもらえたなと思います。

とにかくこのままトランプさんと習近平さんがうまく交渉をまとめて欲しいです。

というか「うまくヤレ!ケンカするな!」と言いたい。いや、ホント上手くやってください。お願いします。

ループイフダン・豪ドル円は8万円でも取引できる?!

ループイフダンでは含み損を抱えるのが普通です。

私も現在含み損を絶賛抱え中!

以前にも買いていますが、口座に入金したのは8万円。

今までの利益+入金8万円=86,674円。

含み損がマイナス3,333円(ゾロ目)

現在の設定は「損切りナシ」「最大ポジション数10」にしているのですが、豪ドル円が70円台に下がった場合でもかなり堪えることができていました。

70円台まで価格が下がった時はかなりの含み損を抱えました。

まあ余裕があるわけではありませんが、8万円でも耐えることができました。

決してオススメはできませんが、8万円でも取引できるといえばできます。

年内はこの設定を変えない予定

今後、どうなるかわかりませんが、年内はこの設定のままやっていこうと思います。

「やっていこうと思います」と言いながらも別にとくにやることがないのがループイフダンの良いところです。

欲をいえば年内に利益1万円に到達して欲しいですね。