食べて痩せたい

大栄翔もオススメ!ヒガシマル牡蠣だし醤油はお肉にも海鮮丼にも!

こんにちは!銀りりです。

コロナウイルスの影響で自粛要請が続き、食事も外食がかなり減っている人も多いのではないでしょうか。

そこで自宅でのちょっとしたアクセントの変化にオススメしたいのが、ヒガシマルから発売されている「牡蠣だし醤油」です!

 

ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油400ml×3本

Amazonで買う

以前はたまごかけごはんや豆腐での食べてみましたが、ステーキや海鮮丼もバツグンに美味しくなります!

魚介の味を殺さず旨味がしっかりする海鮮丼!

海鮮丼との相性はかなり良いです!

この牡蠣だし醤油の特徴、個人的には「かけすぎてもしょっぱくない」というところ。

だからでしょうか、魚介のうまさや味わいを消さずに、ちゃんと醤油の味も感じられます。

写真の海鮮丼は、庶民派な海鮮丼専門店「丼丸」で購入したものですが、いつもより美味しく感じられて一気にかきこんでしまいました。

完全に太る食べ方ですね。

ステーキにも合う!スーパーの安物が変身!

続いてステーキにもかけてみました。

見ての通り、決して高いお肉ではありません。

スーパーのお惣菜売り場で300円ほどで売られていたもの。

若干、お肉が硬く感じられる一品です。

が、こちらも「なんだかちゃんとした味付けがなされたステーキ」に変わりました。

本当にうまい!

ボキャブラリーがないので表現的にはこれが精一杯です。

牡蠣だし醤油をかけると、やたらとご飯に合う料理に変わる気がします。

こちらも海鮮丼同様、ご飯をかきこんでしまいました。

大相撲・大栄翔関もお気に入り!

ヒガシマルの牡蠣だし醤油は、大相撲で活躍する大栄翔関もお気に入りの調味料だそうです。

フジテレビのジャンクSPORTSで、いつも卵かけご飯にかけて食べているという話をしていたようですね。

力士のお気に入りっていうと、不思議と「間違いなく美味しいだろう」と個人的には思ってしまいますね・・・。(私だけか?)

一般的なスーパーでもこの牡蠣だし醤油は取り扱っているお店も多いので、ちょっと味を変えたいなんて時には試してみて下さい。

 

ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油400ml×3本

Amazonで買う

ヒガシマル牡蠣だし醤油がマジで美味しい!卵かけご飯からお豆腐までこんにちは!銀りりです! 最近、知人に教えてもらった、ヒガシマルの「牡蠣だし醤油」が本当に冗談抜きで、ちょっと嬉しくなるくらい美味...