お金

FXループイフダン検証結果【豪ドル円B20】先週は1,024円でした

こんにちは!銀りりです。

7月末から始めたFXのループイフダン取引。

先週、2019年12月16〜20日までのご報告です。

※ループイフダンについて知りたい方はこちら(ひまわり証券)を参照して下さい。

※前回の検証結果はコチラ

先週の利益は1,024円でした!

毎回同じですが、まずは約定明細から。

12月20日(金曜日)は新規も決済も注文がなかったので、何も記載されていません。

トランプ米大統領が「中国の習近平国家主席と貿易について良い協議ができた」などと発言した事を受けて米国株が続伸する中、円がやや売られたこともあり、非常に小さいですが利益が出ました。

色んな情報サイトを見てまわると、テクニカル分析(一目均衡表、MACDなど)なんかも買い方向にあったので、安心して見ていられました。

 

スタートから4ヶ月で1万円の利益!

こちらが現在(12月25日現在)の口座残高です。

7月のスタートからおよそ4ヶ月で1万円の利益が出ています。

そしてスタート以来、初めて「含み損」がない状態です。

これは精神的に非常にいいですね!

もともとが8万円で始めましたから(正確には6万円スタート→2万円を追加入金)10%以上の利益です。

そう考えると決して悪くはないですかね?

損切りも利益確定も勝手にやってくれるから失敗しづらい

実は昨年も一昨年も、裁量取引で何ヶ月もコツコツと積み上げた利益を、1日で吹っ飛ばしてきました。

大して相場のことがわかっていないくせに、大きな取引をしたり、「損をしたくない、そのうち戻るだろう」と大きな損失が出ているのに損切りしないという、典型的な失敗パターンで2年連続数十万円をドブに捨ててきました。

なんども同じ失敗をする私のような人間には合っているんでしょうね。

私と同じような自覚がある人は検討してみてもいいかもしれません。

このループイフダン検証記事は来週が今年は最後になります。

そしておそらく年明けはかなり経ってからの報告になりそうです。