お金

payday ボーナス運用&paypayジャンボが当選した

こんにちは!銀りりです。

今日の記事は「電子マネーPayPayはオススメかも?」という内容です。

以外とPayPayジャンボは当たる

電子マネーのPayPayでは、宮川大輔さんのCMで「ペイペイジャンボが当たる」とかやっていますよね?

「あんなの当たるの?」と思っていたのですが当選していました!

しかも何度か当たっているみたいです。

PayPayジャンボに当選したと思われる金額が、PayPayボーナス運用という投資サービスに投資されていました。(※私はPayPayのポイントは全て「PayPayボーナス運用」という投資サービスに自動的に投資する設定にしています)

こんな金額のポイント(上記画像の赤枠内、1598円)がつくほどの買い物していませんから。

さらに先日も・・・

金額は9円ですが、当たると嬉しいものです。

いや〜思ったより当たるもんですね。

 

PayPayボーナス運用も割と好調!

そして以前の記事にも書いたPayPayボーナス運用、6月から始めておよそ2ヶ月ほど経ちましたが、運用結果は以下の通りです。

今日(2020年8月14日)までの運用損益はプラス1,241円!

私は、自分自身のしょぼい投資経験から「どうせマイナスになるんだろう」と勝手に思い込んでいましたが、今のところプラスです。

お弁当とお茶とお菓子ぐらいは買えちゃうくらいプラスです。

もちろん、投資なので今後どうなるかわかりませんが、とりあえず上がることを期待して、今年いっぱいは換金せずにこのままPayPayボーナスを運用していこうと思っています。

思ったよりはおトクかも・・・。

最初は消費税還元ぶん得したいと思って電子マネーを使い始めたのですが、PayPayは思ったよりもおトクに感じる瞬間が多い印象ですね。

あと、UberEATSの支払いにも使えたりと、割と便利です。

そういえば、先月、セブンイレブンで買い物した時に、レジで店員さんから「あと数百円買い物すると、PayPayでお支払いの方にはエコバッグを差し上げていますがどうなさいますか?」と聞かれました。

私が知らないだけで色々とPayPayならではのサービスをやっているのかもしれないと思ってアプリを起動して眺めてみたら、ホーム画面に「おトク」というおトク情報を見ることができるボタンがありました。

おトク情報はそこから知ることができます。

今、PayPay使ってみようかと思っている人は参考にしてみて下さい。