お金

paypayボーナス運用の自動追加機能ができた

こんにちは!銀りりです。

以前にpaypayボーナスを投資で運用できるという記事を書きました。

paypayボーナス運用!実際に使ってみました!こんにちは!銀りりです。 今日はほんの少しだけお金的に得するかもしれないお話。 電子マネーpaypayを使って商品やサービス...

paypayで支払いをした時に、ボーナスが還元されるのですが、そのボーナスを使って投資できるサービスです。

ちなみに、2020年5月6日から開始して、今日(2020年5月29日)までの運用利益は+20円でした。

投資したボーナス金額は159円。

増えたのはほんのわずかですが、やはり嬉しいものです。

この記事を書いた時は、ボーナスが還元されたら、手動で投資にポイントを移し替える必要がありました。

投資にまわしたくても先に還元されることも多かったんですよね。

が、ボーナスを自動で運用にまわしてくれる機能が追加されました!

ボーナス自動追加の手順がコチラ!

paypayボーナスを自動で投資してくれる設定の手順をカンタンにご紹介します。

①まずはpaypayアプリのホームから「ボーナス運用」をタップ。

 

 

②ボーナス運用画面になったら「その他」をタップ。

 

 

③画面が変わったら自動追加設定をタップ

 

 

④「自動追加設定」画面になったら、自分が投資したいコースを選択します。

これで設定が完了します。

 

午前0時までに自動追加設定でその日以降が自動追加!

paypayのアプリ画面に書かれている説明によると

「自動追加設定を午前0時までに行うと同日以降の毎日午前5時から8時までの間に、お持ちのpaypayボーナス全額が設定したコースへ自動追加されます」とのこと。

朝起きたら自動追加されているってことですね。

 

自動追加できるコースはひとつだけ

paypayボーナス運用はチャレンジコースとスタンダードコースの2つがあります。

自動追加設定できるのは、このどちらかのコース1つだけになります。

ちなみにチャレンジコースとスタンダードコースのそれぞれの特徴は以下の通りです。

【チャレンジコース】
アメリカを代表する複数の企業の株価に連動して3倍上下するコースです。下がる時も大きいですが短期運用に向いています。

【スタンダードコース】
アメリカを代表する複数の企業に分散して運用するコースです。そのため大きな変動が少なく、長期運用に向いています。

個人的には少ない金額なのでより変動が大きいチャレンジコースの方が楽しめると思っています。

まとめ:いつかボーナス運用だけでランチを食べたい!

以前の記事にも書きましたが、ボーナスはいつでもポイントに交換することができます。

いつかボーナス運用分だけでランチを食べたいですね。