お金

paypayボーナス運用!実際に使ってみました!

こんにちは!銀りりです。

今日はほんの少しだけお金的に得するかもしれないお話。

電子マネーpaypayを使って商品やサービスを購入すると、「paypayボーナス」と呼ばれるポイントが還元されます。(みんな知っていますね)

こんな感じで。(ポイントの還元率は、商品やお店によって変わってきます。)

このボーナスを資産運用できるってご存知でした?

やってみたら面倒な手続きもなく、1円から超カンタンに始められました。

銀ねこ
銀ねこ
運用して3日目ぐらいにちょっと増えてました!

 

paypayボーナスの運用とは(超カンタンに!)

「paypayボーナスの運用ってなんなのか?」を超カンタンにまとめます。

お会計の際に、paypayを利用してゲットできる「還元ポイント」を運用できるサービス。

株式会社One Tap BUYがサービスを提供しています。

One Tap BUYは、1,000円から小額で日米企業の株を購入できます。
慣れてきたら様子を見ながら投資金額を増やしたりと、
簡単に株式投資を始められるサービスです。

出典:One Tap BUY

スマホでの操作で少額から株式投資ができるサービスですね。

こちらのサービスを使った運用ができ、コースは2種類から選ぶことができます。

●短期運用向けチャレンジコース

銘柄:DIREXION S&P 500 3X(SPXL)

アメリカを代表する複数企業の株価に連動して3倍上下するコースです。
10%上がればあなたのボーナスは30%プラスに。下がる時も大きいですが短期運用に向いてます。

●長期運用向けスタンダードコース

銘柄:SPDR S&P500 ETF

アメリカを代表する複数企業に分散して運用するコースです。
そのため大きな変動は少なく、長期運用に向いています。

どちらもアメリカ株に投資するコースです。

どちらか一方でも、両方でも選ぶことが可能です。

例えば、100円分のボーナスがあったとしたら「50円をチャレンジコース、50円をスタンダードコース」といった感じで自由に振り分けることができます。

1円から投資運用ができる!

paypayボーナスは通常のお買い物だと数円ぐらいしか還元されませんが、このpaypayボーナス運用では1円から投資ができます。

こんな感じで、1円単位で投資額を指定できます。

初回はありったけのボーナス(といってもわずか96円)を追加。

そして、この翌日も10円だけ「スタンダードコース」に投資してみました。

こんな感じで利用できるポイントがあればその分、細かくわけて投資することができます!

 

最初の投資から二日後にちょっと増えた!

paypayボーナスを初めて運用したのが、今年の5月6日。

その二日後の5月8日に残高を見てみると・・・。

たった3円ですが増えてました!

3円とはいえ、これを積み重ねていければ・・・少し楽しみが増えました。

もちろん下落の可能性もある!

二日後には増えていましたが、投資なので下落する可能性ももちろんあります。

ボーナスを投資に追加する際に運用実績が表示されるのですが、それを見てみるともっと前から投資していた場合、下落していたことがわかりまね。

よく言われますが「投資は自己責任」。

この下落リスクを許容できない「1円でも損したくねーんだよ!」って人は絶対にやらない方がいいです。

※ちなみに、運用中残高から好きな時に引き出して、paypayボーナス残高に交換もできます!

面倒な手続きナシ!カンタンに始められた!

投資っていうと口座を開設して面倒なイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、paypayボーナス運用を始めるのはカンタンでした。

まずはホーム画面の「ボーナス運用」をタップ。

その後、「注意事項の確認」などにチェックを入れて、先ほどご紹介したコース(チャレンジコースorスタンダードコース)を選択します。

選択したら「いくら投資するか」金額を指定。

金額を指定したらもうそれで完了です。

面倒なID登録とかそういった手続きはありませんでした!

画面にしたがって進めばカンタンに手続きが数分で終わります。

 

まとめ

自分の経験ですが、FXやら株やらをやった経験があるのですが、自分のお金で投資をすると、経済関連のニュースが急に頭に入ってくる感じがありました。

手続きはカンタンだし少額から始められるので、投資初心者の方にとっては良いサービスなのではないでしょうか。