食べて痩せたい

ゴーゴーカレーがお家で楽しめた

こんにちは!銀りりです。

私が住んでいる東京は、新型コロナウイルスの感染者数が減りません。

なので自宅での食事が多いのですが、最近、色んな種類を買って試しているのがレトルトカレー。

今回は「ゴーゴーカレー」のレトルトを買ってみました。

結論をいうと、ある程度お店の味が再現されていたと思います、多分・・・。

ゴーゴーカレーは「金沢カレー」のお店

「ゴーゴーカレーなんぞ知らん」って人のために一応書くと、石川県の「金沢カレー」の専門店ですね。

では「金沢カレーってなんだよ」って方は、ゴーゴーカレーの公式サイトで確認してみてください。

一番大きな特徴は、濃厚なカレールー(だと思います)

その濃厚なカレーを味わえるレトルトカレーが公式サイトやamazon、楽天で購入できます!(公式サイトは上記のリンクから)

ゴーゴーカレー 中辛 10食 セット レトルトカレー 詰め合わせ 食品 ご当地 景品 高級 常温保存 まとめ買い

価格:2,850円
(2020/7/15 02:11時点)
感想(32件)

 

ゴーゴーカレーは1パックで2食分

 

1箱に2食分入っています。

すいません、値段を見ずに買ってしまったのですが、楽天だと2箱で1000円ちょっとなので、1箱で500円ほどだと思います。

ちなみに栄養

表示を見てみるとこんな感じです。

注意事項として「濃厚なカレールーですので、ルーとご飯の割合は1:2がオススメです」と書かれていますが、無視して1:1で食べてしまいました。

 

味は・・・「まあ再現されているかな」って感じ

器に盛り付けてみると、それっぽくはなったのですが、実際食べてみると「まあ再現されているかな」という感じでした。

写真でもルーの濃厚さは伝わるかな?

美味しいのは美味しいです!

程よい辛さ、程よい旨味のあの感じはしっかりあります!

でも、お店の方がやはり美味しい。当たり前ですが。

上に乗せたのは小さいヒレカツなんですが、これがイマイチ油っぽい感じだったので、「う〜ん、期待していたのと違う」となってしまったのかもしれません。

とはいえ、まずいってことではなく、美味しい部類に入ると思うので、濃厚カレーが好きな方にはオススメです!

 

最後にカレーとは全く関係のないお礼

このブログ、少しの間更新ができていなかったのですが、その間でも予想より多くの人が訪れて読んでくださいました。

カレーとは全く関係のない話になってしまいますが、読んで下さってありがとうございます!