食べて痩せたい

ヒガシマル牡蠣だし醤油がマジで美味しい!卵かけご飯からお豆腐まで

こんにちは!銀りりです!

最近、知人に教えてもらった、ヒガシマルの「牡蠣だし醤油」が本当に冗談抜きで、ちょっと嬉しくなるくらい美味しかったのでご紹介します!

卵かけご飯で最初に食べてみたのですが「旨味がすごい」です!

 

ヒガシマル醤油 牡蛎だし醤油400ml×3本

旨味はすごいけど塩分25%カット!

こちらの醤油はどんな醤油かというと・・・

播磨灘産真牡蠣エキスのうま味に鰹と昆布のだしを合わせ、まろやかで深い味に仕上げました。淡口しょうゆをブレンドした特製醤油を使用しているので、素材の色と味を生かします。普通の濃口しょうゆに比べて、塩分は25%カットしています。

出典:ヒガシマル醤油

「塩分25%カット」とありますが、これ大事なポイントだと思います。

なぜかというと何度も言ってしまいますが、旨味がすごいので結構かけてしまうんですよね。

なので塩分は低い方がありがたいです。

あと「牡蠣エキスのうま味と鰹と昆布だしを合わせ、まろやかで深い味に仕上げました」とありますが、本当に言い得て妙というか、この通りな感じです。(あくまで私のバカ舌感覚ですが)

卵かけご飯が本当にご馳走になった!

知人にすすめられた時に「卵かけご飯がおすすめ!かなり美味しくなるから」と言われた時、正直「たいしたことなかったら思いっきりディスりまくってやろう」と思っていたので、素直に卵かけご飯で食べてみました。

食べた瞬間・・・「あ、うまいわ!」と思わず口に出してしまいました。

随分前、銀座のちょっとお高めの和食店に連れていってもらったことがあるのですが、そこで食べた卵かけご飯の味に似ている気がしないでもない。(なんの情報にもなっていませんね)

ただ、さっきも書きましたが美味しいのでかけすぎは注意です。

豆腐にもめちゃくちゃ合う!冬の季節は温奴で!

牡蠣だし醤油のボトルにはおすすめ食材に「冷奴」とあったので、セブンイレブンで「温奴」を買ってきました。

温奴は備え付けの出汁をかけて食べるのですが、牡蠣だし醤油をかけます。

 

まずさっきと同じ感想!「あ、美味しいわ!」

この後、元々の備え付けの「出汁」をかけて食べ比べてみたのですが、牡蠣だし醤油と備え付けの出汁はほぼ変わらないくらい旨味がしっかりです!

炊き込みご飯などレシピも多数!

ヒガシマルの牡蠣だし醤油を使ったレシピは「ヒガシマル 牡蠣だし醤油 レシピ」「牡蠣だし醤油 レシピ 人気」などで検索してみると、色々と出てきますね。

ヒガシマルの公式ページでも試してみたくなる料理がいっぱい。

ヒガシマル醤油

クックパッドでもかなり数が出てきます。

私はほとんど料理をしないのですが、炊き込みご飯や焼きそば、おでんはかなり気になります。

牡蠣だし醤油は90日間で使い切ろう!

この牡蠣だし醤油ですが、ボトルの構造から「空気にふれない」ようになっていて、いつでも新鮮な醤油を味わうことができます。

ちなみに開戦後は「90日を目安にお使いください」とのことです。

1本300円ほどで美味しくなる!

牡蠣だし醤油は1本300円ほどです。

大してお金もかからないので自宅で卵かけご飯を食べる人は、いつものものがちょっと美味しくなるので是非おすすめです!

 

飲むだけで体脂肪を減らす⁈第二弾!苦手なお酢が苦手じゃなくなったこんにちは!銀りりです。 以前に「飲むだけで体脂肪を減らすお茶」についての記事を書きました。 https://sil...
初心者でも簡単!無印発酵ぬか床の植物性乳酸菌で腸活こんにちは!銀りりです。 ここ何年も話題の「腸活」を今さら始めようと急に思い立ちました。 単純に「ヨーグルトがいいんだろ」ぐ...

牡蠣だし醤油(400ml)【ヒガシマル醤油 ちょっとシリーズ】

価格:388円
(2020/2/4 01:22時点)
感想(7件)