食べて痩せたい

【食事宅配サービスのおすすめ】健康を考えて管理栄養士に相談できる!

こんにちは!銀りりです。

最近、栄養を考えた冷凍弁当の宅配サービスを利用しています。

長年「好きな時に好きなものを好きなだけ食べる」という食生活を続けた結果、健康診断で「肥満」「脂質異常」「コレステロール高め」という結果が出てしまっていました。

ただ栄養の知識なんてなくて、意識できることと言えば野菜ジュースを飲むことぐらい。

このままだと病気になったりしそうなので、管理栄養士に相談できるこちらの冷凍弁当の食事宅配サービスを利用しています。



具体的にどんな風に相談に乗ってもらえるのか、やってみました。

管理栄養士さんに選んでもらったものは糖尿病などにも効果的!

私が利用している【メディカルフードサービス】のホームページでは、管理栄養士さんに相談できる電話番号が掲載されています。

平日、午前9時30分〜午後6時までの時間に無料で相談できます。

で、私が気になっていたのは「コレステロールが高い」と言われること。

メディカルフードサービスで「塩分控えめセット」「糖質制限セット」(1回の注文で6食分届きます。)など、自分の健康状態に合わせた食事を注文することができます。

ただ私が気にしている「コレステロール」はどれを選べばいいのかわからず電話することに。

銀ねこ
銀ねこ
もしもし!あの管理栄養士さんに相談したいんですが・・・
栄養士さん
栄養士さん
はい、どういった内容ですか?
銀ねこ
銀ねこ
僕、コレステロールが高いって言われたんですが、どのお弁当のセットを選べばいいですか?
栄養士さん
栄養士さん
コレステロールが高めの方には、カロリー制限弁当をおすすめしています。カロリー制限はコレステロールも制限されているので。

なんとなく相談内容をまとめると・・・。

●カロリー制限弁当はコレステロールや糖尿病の人に向けたもの
●食物繊維もしっかり摂れる。
●量は他のお弁当とほぼ一緒!
●カロリー制限弁当はAとBの2種類あり、Aセットの方がより制限がキビシイ!

大して質問しなくても、上記のように詳しめに教えてくれました。



 

おすすめのカロリー制限弁当を頼んでみた!

お弁当を食べてみた感想は「量も味も今までと変わらない」感じです。

カロリー制限だからといって味が薄いとか、満腹感がないとか、そういうったことはないですね。

以前のバランス栄養食とかと変わらない感じです。

【食事宅配サービスレビュー】塩分控えめ食【1食800円台】こんにちは!銀りりです。 コロナウイルスの影響で世界中えらいことになっています。 昨日、東京では小池都知事から「この週末は不...

まあ、普通に美味しいです。

↑お肉もありますし・・・。(右上の白菜と人参とイカの煮物?は居酒屋のつまみとかに出しても売れそうな味わいでした)

お魚もしっかりした味付け。

6食全てが違う味なので飽きない!

メディカルフードサービスでは、1セットにつき6食分届きますが、全て違うメニューなので飽きずに食べられます。

むしろ「今日はどれにしようか」的な楽しみがあります。

コロナウイルスの影響で外に食べに行きづらい人にはおすすめですね。