ブログ運営

メニュー作るのに四苦八苦

こんにちは!銀りりです。

ワードプレスがこれでもかというくらい使いこなせていません。今の時代、ネットにとっても丁寧な「HOW TO」が転がっているのに、トップのメニューを作ることすら四苦八苦しています。

これ私だけですかね?他の人はすんなり作れちゃうもんなんですかね?

このページのテーマはJINというものを使っていて、JINはマニュアルページもちゃんとあるんです。あるんですが、「ヘッターの作り方」とか書いてあっても

銀ねこ
銀ねこ
ヘッターって何ですか?

というレベルなので、マニュアル自体がよくわからないんです。このページも大して見やすいわけではないですが、よくここまで作ったなと我ながら思うほどです。

ブログを書くことは全く苦にならないのですが、サイトを自分の思う通りに作り上げていくことがかなり苦痛です。マニュアル通りにやっているつもりでも、そうならないんですから。もう私の人生そのもの、といった感じ。