食べて痩せたい

一人暮らしでも自炊は難しい人にオススメ!宅配食事はお手軽&ダイエット効果も?

こんにちは!銀りりです。

「食べて痩せたいシリーズ」の記事、今回は宅配食事サービスで今まで利用したことのなかったウェルネスダイニングを利用してみました。

今回は利用した感想です。


こちらも以前紹介したメディカルフードサービスという宅配食事サービス同様、管理栄養士が監修したメニューです。

栄養バランスがとれる?宅配食事サービスは冷凍弁当でお手軽オススメ!こんにちは!銀りりです。 コロナウイルスの影響で人との接触が少ない、宅配食事サービスが注目されているみたいですね。 まあ、コ...

ここのところ1日に1食は、宅配食事サービスを食べているので、そこそこ栄養バランス取れてるんじゃないかと思っています。

それと関係あるのかわかりませんが、体重が74.6キロから73.3キロになっていました。

自炊だと中々難しい?カロリー制限食を注文!

今回注文したのはカロリー制限食のお弁当タイプのお試しセット。

レンジでチンするだけのお手軽弁当です。

●カロリーは1食240kcl(±10%)
●塩分2.5g以下
●7食全て違うメニュー
●お値段は税込4,860円

これが一気に届くわけですが、シングルさんがよく使う2ドアタイプの冷蔵庫ありますよね?

あの小さめの冷凍庫にも7食全て収まるぐらいの大きさです。

 

量は気持ち少ないか?でも決まった量なので食べ過ぎない!

そして7食分のメニューは以下の通り。

★牛肉の洋風煮込み (内容量202g)
★赤魚のから揚げ葱甘酢だれ (内容量212g)
★タラと法蓮草のクリームソース (内容量221g)
★チキンの豆乳クリーム煮 (内容量246g)
★赤魚の生姜煮 (内容量253g)
★豚肉とキャベツの味噌炒め (内容量167g)

私はかなり大食いの方なので、気持ち少なく感じる時があります。

ただ、お弁当タイプだと、「他にもう一品追加」みたいなことがありません。

最初から食べる量が決まっているので食べすぎることがないのが嬉しいですね。

コンビニ弁当と違い色んな食材が入っている!

7食届いた中で、個人的に美味しいと思ったのがこちらの「タラと法蓮草のクリームソース」。

電子レンジで6分ほどチンすればできあがり!


クリームソースがしっかり濃厚でした!

このメニュー1食にも4つの料理が入っています。

・タラと法蓮草のクリームソース
・舞茸のソテー
・チリビーンズ
・もやしのサラダ

これ自炊しようとすると食材揃えるのだけでも大変ですね。

使われている食材を見て見ると、タラ、法蓮草、舞茸、玉葱、もやし、赤ピーマン、黄ピーマン、トマト水煮・・・絶対、私にはできない。

あと美味しさで言えば、「豚肉とキャベツの味噌炒め」も美味しかったですね!

かぼちゃが甘くて(野菜の甘さ)美味しい。

この「豚肉とキャベツの味噌炒め」も食材は、豚肉、キャベツ、ブロッコリー、卵、カボチャ、ごぼう、人参、もやし、コーンなど多く使われています。

ちなみに、どのメニューも調味料は必要ありません。

まとめ:お手軽なので忙しい人にはオススメ!そしてちょっと痩せた・・・

やはり宅配弁当はレンジでチンするだけ、お手軽なのがいいですね。

「ちょっと栄養偏っているな、けど面倒だし時間ないし・・・」という人は、一度利用する価値はあるかと思います。

そして冒頭にも書きましたが、宅配食事サービスと関連性はわかりませんが、1kgちょっと痩せたのが嬉しい。

筋トレは週2〜3日はやっているし、以前、紹介したお茶も飲んでいるしで、どれが要因なのか・・・。

とりあえず、続けていける範囲で続けていきます。