お金

FXループイフダン検証結果【豪ドル円B20】コロナウイルスの影響で悲惨な状態に…

こんにちは!銀りりです。

投資初心者でもできるカンタン取引がループイフダンです!

※ループイフダンについて知りたい方はこちら(ひまわり証券)を参照して下さい。

昨年、7月頃から始めたループイフダン。

およそ1ヶ月ぶりの検証結果のご報告になりますが・・・。

ニュースでも新型コロナウイルスの影響が株式市場にも出ているなんてのをよく耳にしますが、ハッキリ言って悲惨な状況です。

コロナウイルスの影響でがっつりマイナス・・・

まずは現在の口座状況をご覧下さい。

マイナス2万7千ななひゃく・・・もうそのあとの数字はどうでもいいやと思ってしまいます。

ちなみに先月ブログに書いた時の口座残高がこちら。

預かり評価残高が要するに残高ってことなんですが、9万5千円以上ありました。

ああ、この時に止めておけば良かった・・・。

いわゆるコロナウイルスショックで円が買われ、このブログを書いている2020年2月26日現在は72円台半ばまで下がってきております。

ちなみに、いつもは1ヶ月(or1週間で)どれだけ利益が出たのかもブログに載せていたのですが、今回は「利益0円」なので載せておりません。

NYダウもマイナス1000ドル!豪ドル円は戻るのか?

株式市場全体的にコロナウイルス感染拡大の影響を受けているようで、昨日、NYダウ平均株価はマイナス1000ドルを超えました。

これは2018年2月以来の水準とのこと。

とりあえずコロナウイルス感染が収束に向かってくれる兆しが見えれば、株式やドル円などにつられて豪ドル円も戻ってくれそうな気がしますが・・・。

ただ、Jリーグなど、スポーツイベントなんかが続々中止になっていて、東京オリンピックすら中止になるかもみたいな懸念も広がっていて「本当に収束するのか?」と不安ではあります。

オーストラリアは先週の経済指標もよくなかったですし、損切り(マイナス状況でもループイフダンで損を確定させること)するしかないかもしれませんね。

株式市場が下落しているので優待を狙って買ってみようか・・・

ループイフダンはマイナスの状態ですが、株は下がったところは買いのチャンスかもしれませんね。(まあ当たり前の話なんですが)

例年、私はこの時期「株主優待」を狙って割安な株をちょこちょこ買っています。(ご存知の通り3月末に優待の権利が確定する会社が多いから)

探してみると「優待」+「配当」そこそこの利回りになる(しかも10万円程度で買える)株って結構あるんですよね。

証券会社の口座でもいろんな条件で検索できますし(例えば「10万円以下で買える」とか。私は楽天証券の口座で探すことが多いです。)証券会社でなくても、優待に関する情報をまとめて掲載してくれているサイトもあります。

個人的には「楽しい株主優待&配当」というサイトがとっても見やすくて大好きです!

優待や配当は、売買差益よりも確実なのがいいですね。

「株式市場が落ち着いてきた」みたいなニュースが聞けるようになったら、優待株を狙っていきたいと思います。

そして次回はループイフダンの良い報告がしたい。

ループイフダンやってみたいとか思われるような報告がしたい。

お願いだから豪ドル円上がってくれ。

FXループイフダン検証結果【豪ドル円B20】1月前半の利益は・・・こんにちは!銀りりです。 投資初心者でもできるカンタン取引がループイフダンです! ※ループイフダンについて知りたい方はこちら...