雑談ネタ

2回目のデートにつなげられるかもしれないプレゼント

こんにちは!銀りりです。

今日久しぶりに女性と食事に行ってきました。

そんなに親しい仲ではなかったのですが、その女性が今月誕生日だったので食事に行くことになったのです。

んで、何か誕生日プレゼントを持っていくべきかと思い、何を渡せばいいか悩んでいたら以前書いた記事を思い出したんです。

これです。

カフェで使えるカタログギフト。

カタログ内に掲載されていてるカフェで使える、およそ3000円分のチケットがついたものです。

カフェチケットは「もらっても迷惑じゃない」「そんなにセンスを問われない」「大してお金がかからない」などのメリットがあります。

要するに「プレゼントに何を贈るべきか考える手間が省ける」というのが一番のメリットだと思っていました。

しかし、もし相手の女性とこれからも仲を深めていきたいと思う人にはもう一つ大きなメリットがあるかもしれないと思ったんです。

それは何かというと、このカタログギフトを渡すと結構な確率で「一緒に行こうよ」と言われることです。

まあ女性からするとせっかくもらったのに「私だけで行くね」的な態度は取りづらいのでしょうね。

もう気軽に2人で遊びにいける間柄なら大したメリットではないですが、次につなげたいと思うのなら意外と使えるのではないかと感じました。

中学生みたいなブログですいません。